フレームメガネのあれこれ豆知識

メガネ しっくりこない。よく分からないとき

メガネがほしくてお店に行って、色々掛けてみたけどよくわからない。
いいのか悪いのか似合うのかもよくわからない。
 
店員さんに色々薦められて「似合ってますよ!」なんて言われたけどピンと来ない。
そんなことありませんか?
 
 
私は
ピンとこなくて当然だと思います。
 
初めてのもの。
見馴れないものは違和感があって当然です。


スポンサーリンク





 
 
 
 

周りの人を観察してみよう!

まずは身の回りのメガネを掛けている人を観察してみてください。
家族、友人、同僚、すれ違った人などなど。
 
すごく似合ってかっこ良く掛けこなしている人もいれば、
あれ?あんまり似合ってないんじゃないの?
という方まで様々です。
 
まずメガネを「知らない」という方は、とにかく観察。
 
そのうち
あの人のメガネいいかも!
私はこんなタイプのメガネかけてみたい!
ああいうタイプのメガネはちょっと嫌かも。
など色々思うことが出てくるはずです。
 
 
その上で再度メガネ屋さんへ行ってみると、また最初に行ったときとは違うかもしれません。
好きなメガネに出会えるかもしれません。
 
教科書通りでいくと、似合う提議のようなものとかも色々あります。
似合うメガネの選び方
お悩み別 ポイント別メガネの選び方
 
 
でもやっぱり最終的には自分の好きでいいと思うんですよね。
好きじゃなかったら掛けたくないですよね。
 
メガネって特に女性だとちょっとマイナスなイメージに取られがちですが、喜びの声もたくさん聞きましたよ。
 
 
 

私が今まで聞いた喜びのお声

今までメガネは似合わないと思い込んでいましたが、掛けることで目尻のシワもうまくかくれて若々しく見られるようになり、友人からも若返ったと言われました。
目が離れているのがコンプレックスでしたが、メガネでそれが目立たなくなり、今ではすっかり手放せません。ありがとうございます!
すっぴんの時でもメガネでちょっとだけ華やかさが出ていいなと思いました。よく見えるしカワイイし気に入ってます
など。
こういったお話を聞くと嬉しくなったものです。
 
 
 
 

まとめ

メガネを知らない方は、まず観察
メガネに興味を持ってほしいなと感じます。
最初は見慣れないというのもあると思いますが、きっと似合うメガネは見つかりますよ(^^)


スポンサーリンク





 
 
 
 
ランキングに参加しています(^0_0^)

メガネ・サングラスランキング